第16回坂東市ソフトボール大会決勝戦

初戦の皆葉西さんに勝利し、次は決勝戦となります

対戦相手はフェニックス(八千代町)となりました

なんとフェニックスさん第一試合からトーナメント勝ち上がった為にこの試合が3試合目です💦
炎天下の中連チャンはしんどいですよね🥵

我々にとっては優位な状況ですが油断はせずに全力で挑みました!!
こちらが試合の様子です↓↓

2022年坂東市大会VSフェニックス
#ソフトボール  #野田市 #ウィンドミル #ハヤブサ #ゴムボール#野田クラブ #千葉県 #生涯スポーツ #試合動画 #練習試合ハヤブサ   3301ーーー7フェニックス 000 × ーーー0 ハヤブサ勝利このチャンネルでは主にソフトボールについての動画を配信していますこの動画に映る全ての人は””本当にソフトボ...

試合結果
ハヤブサ   3301ーーー7     ハヤブサの勝利
フェニックス 000✖︎ーーー0

初回チャンスを迎えるもツーアウトとなり無得点かと思われましたがタイムリーヒットとエラーが重なり先制でき、2回以降も得点を重ね優位な状態を維持
そこからピッチャー陣が崩れる事なく最後まで投げ切ってくれました
実は最終回に相手のピッチャーが足をつり、投手がいないということでギブアップという終わり方でした
投球練習からずっと足をひきづり、本当はもっと早くにギブアップだったかも知れなかったのですが
なんとか踏ん張りながらも続けてくれた結果、ハヤブサ全員出場することができ全員の力で優勝する結果と成れました!!本当に感謝いたします

ハヤブサは勝利し坂東大会を連覇をすることが出来ました🎵

今大会を経験して改めて人数確保の重要性を思い知りました💦
ピッチャーも複数人、キャッチャーも必要、あんな重い防具を着けながら立ったり座ったり、
本当に重役です💦
野手陣の中でも何人か熱中症になりそうな子もいましたので、我々もギリギリだったかも知れません

ピッチャー育成も兼ねて今後は練習をしていかなくては、連戦の時には対応できないですね

暑さ対策を考えておりましたが、意外に好評だったのは氷のう袋でした
ピッチャーのアイシング用、急冷したい時用、怪我の対処やはりスポーツの時には
いざって時にあると便利ですね♪

また、この日は帯同審判員として2試合塁審も行いましたが、、、
これが本当に大変です💦
暑さの中ただ立ってるだけでも厳しいのにフォーメーションで塁をカバーし合い
ルールの把握やカウントの確認、常に気を張っておかなければ対応することが出来ません

運営や補佐、実際にプレーヤーだけではなく大会に当たり多くの人が裏で支えてくれていました
グランド設営、整備、受付、そういった所も潤滑に大会を終えられてとてもいい経験をさせてもらった大会となりました

8月27、28日には古河市の大会がありますので準備をして万全の状態で臨める様にして行こうと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました