第39回古河市近県親善ソフトボール大会 予選ブロック&決勝リーグ

令和4年8月27日(土)〜28日(日)古河市幸土上大野グラウンドにて新全ソフトボール大会が開催されました

今大会に参加するにあたり古河市のソフトボール協会から野田市に2チーム参加枠をいただきました

古河大会に参加できる権利を5月に行われた野田市選手権大会の上位2チームということで決定し
我々ハヤブサは何とか勝ち取る事が出来ましたので参加する事になりました

参加チーム

  • 古河市 南町ソフトクラブ 尾崎ソフトボール
  • 下妻市 オール本宗道ソフトボールクラブ タイガース 下妻TS
  • 久喜市 北一クラブ
  • 守谷市 美園ソフトボール倶楽部
  • 取手市 取手オールスターズ
  • 桜川市 MOMOYAMA
  • 真岡市 ESPERANZA
  • 筑西市 サンデーズ
  • 坂東市 鵠戸ファイターズ
  • 野田市 ハヤブサ グローウィン
    以上14チーム

今回参加予定だったチームの中でもコロナの感染により辞退するチームが2チームほど有り
泣く泣く参加できなかったというお話を聞きました
他人事ではなく我々も充分に気をつけなければなりません

大会関係者、運営役員の方々も対策等を考えてくださりまして有難うございます
心置きなく集中できた事に感謝します

試合結果

結果として何とか予選ブロックを1位で通過し決勝リーグに進出

↓↓MOMOYAMA戦の様子

8月27日古河市親善大会VSMOMOYAMA

最終回に同点に追いつかれ嫌な流れの中何とか凌げました
その裏先頭打者がいきなり2ベースヒット
次の打者がエンタイトル2ーベースを打ちゲームセット♪

もう劇的な勝利でした🤗

予選ブロックを勝ち抜き28日(日)曜日を迎えましたがこの日は朝から雨が降っており
開催されるか心配でしたが
中止の連絡がなく協会に問い合わせても結構しますよとの判断でしたので
とりあえず現地に向かいましたが雨は強まる一向で心配になりました

球場の幸土上大野に着きしばらくすると今日は中止となりますの判断💦
流石に天気には敵いませんでした

その日は午後からグローウィンさんと練習試合を行わせていただきました♪

バント、送り、叩き、長打、何でもやられ、結果はボロボロの大負けでした😓

 

気持ちを新たに翌週の9月4日(日)天気はよく人数もきちんと確保出来グランドも万全の状態で
最高のシュチュエーション!!

そーいえばこの球場、外野フェンス&芝生、内野もソフトボール専用の球場が向かい合わせで4面もあるという素晴らしい場所です♪

外野で飛びつくには最高な気分でした!!(まあ捕れなかったんですけどね、、、)

 

↓↓準決勝の南町ソフトクラブ戦

9月4日39回古河市近県親善大会準決勝VS南町ソフトクラブ

初回フォアボールとヒットが重なり2点を先制され嫌な立ち上がり💦
その後はピッチャーが奮闘し抑えました
打線も尻上がりに向上しホームランも飛び出したりと爆発

9−4の結果決勝に駒を進める事が出来ました!!

うちの打線がイケイケムードの状態はたまりませんね♪

 

決勝戦

お相手は

同じ野田市から参加しているグローウィンです

茨城県の親善大会で同じ野田市同士が戦うなんてことあるんですね💧

試合の様子↓↓

 

2022年9月4日第39回古河市近県親善ソフトボール大会決勝戦VSグローウィン

 

 

 

試合結果8ー3でハヤブサの勝利!!🎊

序盤に先制し終始ハヤブサの流れの中ピッチャーも途中足が攣りそうになりながらも奮闘し最後まで一人で投げきり
打線も小技にヒット、好走塁もあったり全てがよく繋がり勝利をする事が出来ました

四番のダメ押しのホームランが出た時はサングラス下で泣いてました😂

古河市の大会ハヤブサとして初めて参加し優勝を収める事が出来ました

2週間に渡り参加してくれたメンバー、応援に駆けつけてくれた方々、協会役員
帯同審判に尽力された方、全ての段取りをしてくれた古河市協会の方々本当に有難うございました

坂東市に続き古河市でも優勝と今年は良いことづくめで嬉しいです

今後の秋季大会も良い成績を収められるようにがんばります!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました