第17回坂東市近隣親善ソフトボール大会 結果

Uncategorized

8月6日猿島球場にて17回坂東市近隣親善ソフトボール大会が開催されました

我がハヤブサは今大会に4回参加させて頂いております

今年もブロックを二つに分けてA面・B面とグランドをそれぞれ使い同時進行にて試合を消化していくこととなっておりました

我々のブロックに参加されるチームです
坂東市  山上ソフトボールクラブ
坂東市  鵠戸ファイターズ
常総市  ダンデーズ
八千代市 フェニックス
野田市  ハヤブサ

またBブロックにはこちらの他にも下妻市・守谷市・古河市・吉川市から参加されておりました

今回も1日で終了となるスケジュールの為、優勝する為には3勝しなければなりません
ハードなスケジュールですが思う存分ソフトボール漬けの1日となり充実した日になりました♪

当日は帯同審判員を2名派遣するようにとの案内が来ておりました
野田市ソフトボール協会から2名派遣して頂きましたが、当日1名体調不良の為参加することができないという事がありました、その旨を相談したところ坂東市協会さんのご厚意により1名で了承をして頂きました。ありがとうございます!!(本当に審判員さんは重要です!!)
そんなんこんなんで受付を済ませアップ開始!!
第一試合は昨年決勝戦にて対戦させて頂いたフェニックス(八千代市)さんです
相手は去年のリベンジをしてくるだろうと我々も気合を入れて試合に臨みました
序盤から得点を重ねる事ができ勝利をする事ができました
去年に続きまして対戦させて頂き有難うございました
続いて第2試合鵠戸ファイターズ戦(坂東市)
以前野田市内での対戦した事があるピッチャーとの対戦でした
お互いに対戦した事がるチームでしたので均衡した試合展開でした
1−3と最後までどうなるか分からないほどの接戦でした💦
結果は勝利する事ができました!!
やはりこれぐらいハラハラする試合ですと精神的にも辛いものがありますね
なんとか勝利する事ができてよかったです♪
決勝戦となる第3試合は山上ソフトボール(坂東市)
相手はスローピッチのような投球するチームで打ち上げたり、引っ掛けたりするなど苦戦するかと思いましたがチームの打線が爆発し打者一巡するなど終始優位な状態で試合をする事ができました
結果19−0と大勝し優勝する事ができました
坂東市の大会では今年で3連覇となりいよいよ有名になったりするんじゃ無いかなと思います(笑)
今回から新しくメンバーも増えました!!
若手、新メンバー、ベテランそれぞれがお互いにチームに馴染んでいけば更にチーム力が挙げられると思います
日々の練習から課題を見つけ、改善していき技術の向上を目指していきます
審判員の皆様、坂東市協会の方々、大会運営にご協力してくださった方々本当に暑い中有難うございました。来年もぜひ参加したく思っておりますのでよろしくお願い致します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました