県民ソフトボール大会V S印旛郡市

10月23日に成田市北羽鳥多目的グランドにて県民ソフトボール大会が開催されました

野田市に登録したチームから選手を数名選抜してチームを作る”野田クラブ”として今大会に参加しました

試合自体は大3試合でしたので午後からプレイボールとなりました

試合球はケンコーボール

各市の代表チームということでやはりどのチームも強そうなイメージを持ちました

我々の前の試合を見学しましたが何度も対戦している柏代表チーム
対戦相手は市原市でした

接戦していましたが結果は敗北となりました
内容を観ても小技や短打でジリジリと得点を取られていき敗北となったようです

やはりレベル高いです💦

さて!!気持ちを切り替えていざアップ開始❗️

気温も最適で風もなく体を動かすには丁度良い1日でした♪

対戦相手は印旛郡市、どんなチームなのかなーと少し離れた場所でアップしている様子を見ると
なんかYouTubeで見たことあるフォームで投球練習している選手がいました

なんか、、、、CSKで、、、、全国に出ていたり、、、気のせいかな、、、、、^^;

堀部さん、、みたいな、、、、、、💦

いやー本当に無駄の無い綺麗なフォームから投げられるボールが速い&浮く&沈むの
何とも凄い投球でした

良い投手と対戦できるということで感謝ですね💦💦

 

いざグランドに入りシートノック開始!!

相手の選手皆さん上手で野球ではなくソフトボールをずっとやってきているのを感じ取れる
送球姿勢だったり体の使い方をやっていました

勉強になるなーーと感心!!!

 

さあプレイボールを迎え、対戦相手先発ピッチャーは大学でソフトボールをやっていた選手みたいでした

フィールディングがずば抜けて上手く、運動神経抜群な選手でした
バント処理とか見たことない速さで捌き華麗なジャンピングスローでアウトにするなど
本当にレベル高いです

初回に四番のヒットで先制したもののその裏に同点に追いつかれ、
長打はなかったものの確実な出塁の仕方、短打、繋ぎで徐々に離されていきました

途中1回だけ堀部投手が登板しました

3番から始まる好打順でしたが3者凡退💦  これが全国レベル💦

その後も2人継投した投手も安定していてスキがなかったです

結果は1−10とコールド負けとなりましたが、とても良い経験になったと思います

今度は勝てるように練習ですね

↓↓↓試合の様子

県民体育大会VS印旛郡市

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました