この度初めてブログを立ち上げました。

  • 今は特に不幸ではないが、なんだかこの現状を変えたい
  • 仕事 私生活 恋愛 貯蓄事情 等を変えたい
  • 将来の為になんとなく副業を覚えたい

そんな気持ちを持ってブログを始めました

私は30代会社員です。今まで特に本気になって情報発信をやってきませんでしたがYouTube観賞にハマっていてマコなり社長 イケ早大学 マナブログ オリラジ中田YouTube大学 などをみていました。成功している人はみんな失敗を何度も繰り返し、改善をしながら試行錯誤してガンガン行動をしている 行動しないで悩んで動けない事は現状を変えることはできないと発信していました。正に今私が思っていたことを皆さんは当たり前のように行動していました

もし、失敗して笑われたり馬鹿にされても、とにかく一度挑戦してみようと思い行動を始めました。

まず初めにプログラミングに興味を持ち入門としてHTML CSSを学んでから始めましょうと言っていたので お勧めされたのがProgateでした。アカウント登録をして無料で行える範囲だけ完了しました(有料コースには課金しませんでした)

最初は難しかったですが2ヶ月くらい経って見出しの作り方 レイアウトなど「こんな風にホームページのサイト表示方法が作られているんだな」っていうのがわかりとても面白かったです。

次にYouTubeで自分のチャンネルを作り動画を配信しました。                     私は野球、ソフトボールを趣味としてチームに属して毎週体を動かしています。実際の試合映像 練習風景をスマホで撮影してアップロードをしています。チームのメンバーも振り返ったりする事ができるし、楽しみにしている人もいたのでとてもやりがいがあります♪

今は自粛期間ということもありなかなか作業ができないので今はお休み中です

という感じで今少しづつでありますが新しいことに挑戦しています。

このブログでは日記を書くみたいな感じで普段何気ないことを思いつきで投稿していこうと思います

今後更新して行く過程で何か、悩み事 独り言 思いついた事 があればどんどん書いていきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました